午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

今年の紅葉行ったとこリスト

日本が二季になり今年も秋は来なかったが紅葉はしていたので見に行った

 

10月に夏が終わった瞬間雨しか降らなくなったが僅かな晴れ間で行ったアスピーテライン

 

10月25日の時点ですでに頂上付近は積雪がありスタート地点の路面凍結注意の看板にビビりビジターセンターで撤退

 

紅葉もここより上は終わっているようだった

 

釣瓶落峠。現在青森側が崩落しており通行止めで通り抜けることは出来ないが紅葉の時期に限り頂上まで通行止めが解除されていた

 

道を間違えて入り口に付いた時点で16時。どんどん暗くなっていく中を走っていく

 

途中2台の車とすれ違い到着。通行止めの頂上は無人で景色は独り占めだったが今この峠にいるのは自分だけだと思うと途端にソワソワしてきた

 

落ち葉まみれの路面と日が落ちてどんどん暗くなる林道、今にもクマが飛び出してきそうな雰囲気の中無事下界まで降りることができた

 

通行止め間近だったので最後に鳥海ブルーラインも走った

 

上の方の紅葉はほぼ終わっていた

 

法体の滝へ向かう道はちょうど見頃だった

 

法体の滝も見頃だた

 

おれのRnineT Scramblerかっこよ。フェンダー付けたくないけど泥はねがヤバすぎので中華マッドガード付けているけど少し野暮ったいのでどうしようか悩んでいる

 

帰り道適当に走っていたら前ツイッターで写真を見かけて行ってみたかったけど場所がわからない道を偶然見つけて嬉しくなった

 

毎年行っていた山形の山寺の紅葉を今年は見に行けなくて残念だった