午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja400冬眠させた

雪やら雨が降る悪天候続きの中、21日が晴れだったのでこの日を逃したらもうあとはないと思いNinja400を冬眠させることにした なんだかんだで5000kmくらいオイル交換をしていなかったので冬眠させる前にオイルを交換することに。このelfのオイルが側面に残量…

ちょろっと

11月15日天気が良かったので午前中にバイクの整備をして男鹿まで走ってきた。ちょっと前にハンドルを交換したのだけれど何か左右の長さがおかしい気がしてスイッチボックスの類を一旦全部取ってハンドルを外して中心を測ったら左の方が3cmくらい長かった。今…

完全に冬が来たと思った

11月11日が暇だったので鶴の湯温泉に行ってきた。天気は悪かったので車で 市街地から1時間くらい走っただけでこの雪 道路は凍結していなかったけど路肩が冬 かなり奥地にある温泉だけど他県ナンバーの車が沢山いてバスでツアーなどもやっており平日とは思え…

抱返り渓谷に紅葉を見に行った

11月7日に抱返り渓谷に紅葉を見に行って来ました 10月下旬くらいからずっと悪天候続きでしたがこの日は降水確率も低くて晴れマークでした。もう今シーズンバイクに乗れる回数なんて片手で数えるほどしか無いだろうし乗れる日には乗っておかねば。9日なんて雪…

Nexus6のリアカメラを交換した

個人的にかなり気に入っているNexus6なのですがカメラがどうにも弱い、というかバイクにマウントするせいでその振動に耐えられないようですぐおかしくなります どんな感じになるかというとバイクのハンドルにスマホをマウントして走った直後に写真を撮ると写…

使ってないサービスに500円払い続けてた

1日に使ってない口座から金が引き落としされたというメールが来てなんだっけかなと思ってネットバンクのページを開いたら500円きっかり引き落とされていた ちょっと前まではニコニコ動画のプレミアムとかスマホアプリの月額課金とかで一度に何個かそのくらい…

また蔵王御釜とキツネ村に行った

この間バイクで蔵王に行ったときの記事をあまりにもちんたら書いてたせいで、あの記事を書いてる途中にまた同じ場所に行ってきた。今回はバイクじゃないけれどこの記事にNinja400タグをつけてます 10月30日に行ってきた。本当は29,30日とどっかに泊りがけで…