午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

紅葉を見に行こうよう

鳥海山の祓川側から法体の滝に抜けるルートで

休日で人が多そうだったので夕方に到着するよう昼過ぎに出発

 

f:id:royalnewbee:20211101213120j:plain

SW-Motechのサイドバッグを買ったので超久しぶりに一眼レフを持ち出した

 

f:id:royalnewbee:20211101213431j:plain

矢島口に通じる道は中腹が見頃だった。標高が高くなるにつれどんどん気温が下がっていく

 

f:id:royalnewbee:20211101213549j:plain

上の方はハゲ始めてる

10℃を下回っても電熱ベストとグリップヒーターがあれば快適に走れる。電熱ベストがあまりにも有能すぎて走るこたつ状態

 

f:id:royalnewbee:20211101213654j:plain

登山道の方はもう冬の雰囲気

 

f:id:royalnewbee:20211101214201j:plain

法体の滝方面に通じている道が最高だった視界が橙色に染まる

 

f:id:royalnewbee:20211101214404j:plain

Foo~↑

 

f:id:royalnewbee:20211101214545j:plain

f:id:royalnewbee:20211101214719j:plain

超見頃。この日を逃していたら休み的にチャンスはなかった

建設中の鳥海ダムを通り帰路につく。来るたびに工事が進んでてすごい(小並感)

路面に広がる土と撒かれた水で午前中の洗車は無になりました

 

2日目

f:id:royalnewbee:20211101215446j:plain

この日は久々の5台でマスツー

 

f:id:royalnewbee:20211101215822j:plain

十和田湖奥入瀬方面へ

 

f:id:royalnewbee:20211101220305j:plain

f:id:royalnewbee:20211101215643j:plain

こちらもまさに見頃で紅葉のトンネルが見事だった。5台だから小回りが効かないので写真撮るチャンスはあまりない

GoPro欲しくなる

冬装備貧弱マン多数につき突然の思いつきで十和田から盛岡の用品店まで走りそこから帰路につく。14Rは初マスツーにして460km走るロングツーリングでした(鬼畜の所業)