午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

エキパイを磨く

雨もダートも構わず走りまくっているせいで納車から2年も経っていない割に汚いRnineTのエキパイを磨いていこうと思います

 

用意するのはヨシムラが出しているステンマジック。MT-09のエキパイを磨いたときにその実力は証明済み

 

タイヤが巻き上げたものが直撃するこの部分の汚れ方が特にひどくてザラザラしている。洗車してもどうにもならないので砂かなんかが焼き付いたものだと思い諦めて放置していた

 

えぇ…

ステンマジックの威力を改めて思い知る

 

エンジンに近い高温になりやすい場所は焼きがなかなか落ちないのである程度やったら終わり

 

洗車で落ちなくて地味に気になっていたサイレンサーのシミも試してみる

 

エキパイほど念入りに磨かなくても簡単に落ちたのでささっと

 

控えめなAKRAPOVIC刻印がかなり良い。Scrambler純正のマフラーが完成度高すぎてこれよりかっこいいマフラーが社外品で無い

 

エンジンから遠い場所の焼けは簡単に落ちます

 

布ウエスよりお馴染みの青いペーパーウエスにヒタヒタに染み込ませてると良いかもしれない。ラップやビニールで塗り込む派もいるよう