午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

桜前線を追いかけ青森

桜前線を追いかけ青森弘前へやってきた

 

この日の朝は曇っていて気温も上がらず電熱インナー必須だったけれど日曜日の早朝5時出発の285号は車が全く走っておらずそれはもう快適な走りができた。ナビの到着時刻より30分早く7時頃弘前公園に到着したがすでに渋滞気味だったのでエンジンを切って歩道を押し歩いて駐輪場まで行った

 

中に入ると桜ミクさんがお出迎え。SDキャラのパネルがかわいい

 

桜のハート。場所は非公開らしい。カップルが撮影してる中に紛れてミクさんのドールを三脚座に立てて撮ってる剛の者がいてかっこよかった

 

モコモコの満開で最高。バイクで体が冷え切っていていつまで経っても寒いのでホットコーヒーを飲んで一服して進む

 

本丸。有料エリアだが時間が決められていてそれ以外だとタダで入れるっぽい

 

岩木山を眺めるミクちゃんかわいいね

 

岩木山と桜

 

曇天なのが惜しい。やはり花見と青空はセットじゃないとイマイチ

 

船乗りたい…乗りたくない?

 

ここにもかわいいミクさん発見

 

乗った。一緒に来た先輩にお前が漕げと言われて初めて手漕ぎボートに乗ったけどコツを掴むと思い通りに曲がれて面白い

 

水上からのショット。他の船に激突されたけど転覆しなくてよかった

1隻1000円1時間乗り放題は中々良心的な価格で楽しかった

 

船から降りると青空が見え始めた

 

本日2回目の有料エリア。今回は有料時間に突入していたので払った

 

青空になったのでミクチャンも撮り直した

 

本丸と桜と岩木山。撮影スポットの高台があるのだけれど老害カメラマンが持ってきた踏み台に乗って雲が退けるのをずっと陣取って待っているせいで全く列が進まず不快だった。◯すぞ!

 

岩木山に雲がかかっているのが残念だったがやはり青空の下で見る桜は色がより鮮明できれい

 

桜のトンネルももう一回通っておく

 

最初に撮った外濠ももう一回

 

駐輪場から見える岩木山

 

帰りは岩木山の麓を通って101号に出て海沿いを走る

 

薄っすらと浮かび上がる男鹿。海と桜を同時に見れる場所ってあまり無いような気がする

 

ここバイクに乗り始めた頃から来てるけど桜の規模の割に人がぜんぜんいなくて穴場だと思ってる。結局こういうところでのんびり風に吹かれて鳥の鳴き声を聞きながらみる桜が一番良い

 

最後に夕暮れの菜の花ロードに寄った

 

今年の桜前線もいい感じに追いかけられて楽しかった