午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

鳥海ブルーラインと加茂水族館に行ってきた

先週の日曜日にツーリングに行ってきた

 

梅雨の貴重なツーリング日和!7時集合なのに相変わらずCBRは遅刻。なんでデブはこんなに時間にルーズなんですかね…

 

鳥海ブルーラインへ。空気がひんやりしていて山の中に入った感じ 

ワインディングは最高👌👌👌 勾配が緩やかでカーブも大きく曲がるところが多くてバイク倒してる感が味わえてめっちゃ気持ちが良い。ただカーブのRが長いので油断してるとヒヤッとする

 

写真だと曇っているように感じるけれど意外と遠くまで見えて眺めが良かった

 

所々に雪が残っている

 

揚げたてのさくさくカレーパンと瓶コーラと美味しい空気!

 

秋田側から上ったので山形方面へ降りて加茂水族館へ向かう。気温は30℃付近でバイクはある程度の速度で走らないと地獄のような暑さ

山形の下道はパトカーまみれでストレスがヤバかった。40制限をマジで40で走ってる前のパトカーが左折した瞬間手が滑って赤いところまでエンジンがまわったような気がした😉

 

山形県鶴岡市にある加茂水族館。クラゲの展示数が世界一らしい

 

駐輪場にSLくんがいたので勝手に写真を撮った。400よりひと回り小さい感じで峠がすごい走りやすそうだった

 

クラゲ。光ってるやつも結構いた

 

名前は撮ってないから分からない

 

小さいのがやっぱり可愛くていいね

 

綺麗

 

加茂水族館はこの水槽が結構有名かも?

 

ツーリング=ソフトクリーム みたいなもんだし

 

店員さんから受け取るとき上にふりかけられているクラゲがだいぶ落下した。食感はプチプチしていて歯ざわりが良かった

 

鳥海ブルーラインは本当に走りやすいワインディングだったので梅雨が開けたらまた行きたい。アクセスも岩城ICからブルーライン近くの象潟ICまで無料で乗れるのでかなり良い👌