午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

鳥海ブルーライン開通

4月28日にみんなだいすき鳥海ブルーラインが開通したので行ってきました

 

開通日からこの天気は幸先が良いですねぇ!

 

凍結は一切なくて雪かきもしっかりされていて側溝もあるので雪解け水で濡れている路面部分は思ったより少なかった

 

いつもの場所から秋田側の写真。天気は良かったけれど若干モヤっててあまり遠くまで見えなかった

 

春かんじちゃう…

 

本来この柵の奥が下りの階段になってるんですけどまだまだ雪がたっぷりある。山頂に向かう登山道の途中に春スキーの跡もありました

 

雪の壁。除雪するまで駐車場にこの高さの雪が積もっていたと考えると除雪お疲れ様です

 

5月1日にも行ってきた

近くで見るのもいいけど行きの高速とかで遠くから見る雪の積もっている青空の下の鳥海山はマジのガチで綺麗

 

この日は遠くまで見渡せて男鹿半島(秋田のでっぱり)にある寒風山が見えた

 

カレーパン瓶コーラあーサイコサイコ

 

飛島も見えました

頂上からの絶景も然ることながらワインディングが走っててクッソ気持ちいいやつだからバイク乗りは一度オイデ