午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

MMO疲れ

最近までFF14をプレイしていたけれど週制限やら蛮族、エンドコンテンツの攻略が面倒に感じてきた

これらをやらないと周りと差がつくからという変な義務感を感じながらこなすことに疲れたし、モチベの低い中コツコツ積み上げるという行為は苦痛なのでしばらく休止

 

だからskyrimを始めた

比較する者がいなくて自分が絶対的な基準という気楽さよ

とりあえずマップを歩きまわってダンジョンや街を発見して地図を埋めている。今まで見たことのないイベントやらダンジョンがあって楽しい

 

メインストーリーもちまちま進めつつ面白そうなクエストがあったら進めて、片手武器のパークを取得しつつ練金、付呪、鍛造のレベル上げをしている

明らかにプレイヤーが有利になるバグは意図的に起こさずMODもシステム、グラフィック系だけで既存の状態からゲームの効率を上げるようなのは今のところ導入していない

オフラインのゲームはコンソールとかチートを使って効率化させると、元々の攻略法や生産法が馬鹿馬鹿しくなり一気に冷める性なのでちゃんと自分の中でルールを決めなければいけない

 

skyrimの世界観を楽しみながら影で悪に手を染めドラゴンボーンとしての務めを果たす