午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

また蔵王御釜とキツネ村に行った

この間バイクで蔵王に行ったときの記事をあまりにもちんたら書いてたせいで、あの記事を書いてる途中にまた同じ場所に行ってきた。今回はバイクじゃないけれどこの記事にNinja400タグをつけてます

10月30日に行ってきた。本当は29,30日とどっかに泊りがけで出かけようと計画していたのだけれど一緒に行く予定だったCBRがコンビニから飛び出した爺カーによって吹き飛ばされバイクが入院してしまったので予定がパーに。しょうがないからキツネ村にまた行きたかったので車で蔵王まで行くことにした。ちなみにCBRに乗ってた友だちはデブだから軽症で済んだ

朝7時に待ち合わせだったのだが日頃のめちゃくちゃな生活リズムのせいで前日の22時から眠れず徹夜状態で車を長距離運転する羽目になってしまった

 

蔵王御釜に近づくにつれ山肌が規則的に白くなっていて、最初は雪かと思ったけど木の先だけが白くなっているようなやけに規則的な白さでススキみたいな植物かな?と思い駐車場に車を止め後ろを見てみるとやはり雪だった

 

雪というよりみぞれのような氷に近い感じ

 

赤い実をつけた植物に白い雪が付いてて綺麗

 

寒すぎる。風が完全に真冬のそれで体感温度が氷点下くらい。太陽が差しているのに降った雪が解けない理由がわかった

 

今年3回目の御釜

 

今までとは逆方向の更に高い場所から御釜を見れる上へ行くことにした。過去に2回来ているけど上に行くのは初めて(画像真ん中の屋根がついた建物がある場所)

 

白い雪と御釜が拝めて綺麗。ちょっと上に上がっただけで遮蔽物がないせいで風が強くて車用の服装だと耐えられない寒さだった。耳がキンキンに冷えて鼻水も止まらなくてすすると冷えた鼻水が戻っていって耳に鋭い痛みが走るアレが起こってかなりしんどかった

レストハウスの人が多すぎたので昼ごはんは特に何も食べずにキツネ村へGO

入り口。今回は日曜日なので人が多かった

 

ああやっぱりキツネさんはかわいいなぁ…

 

犬でも猫でもないこのかわいさ

 

無限に撮っていられる

 

今回はエサも上げました

 

抱っこもしました。もふもふだった

本当は前回も抱っこしたかったけど一緒に行ったやつが早々に飽きてさっさと施設を出ていって流石に1人で行くのは恥ずかしくて行かなかった。あと係の人に抱っこしてる写真を何枚か撮ってもらったけどその写真全ての自分の顔がキモすぎてビビった

今回は動画を結構撮影したのでそのうちYouTubeにあげようと思います。そのうち…

 

この後、来た道を引き返す形で蔵王エコーラインを登り山形側に降りて温泉に行く予定だったのだがエコーラインが17時で閉まるので結構な速度で峠を走ってたら横に乗ってる友だちが3回くらいゲロ吐きに行った。運転してる自分も若干酔ったし峠でちんたら走ってる邪魔臭い車がなんであんなに多いのか分かった

迷いつつも無事蔵王温泉街に到着し、ゆっくり温泉に浸かり(露天風呂が良かった)途中でラーメンを食べて帰路についた。帰り道に車のナビを使ったらとんでもない遠回りをさせられて1時間くらい遅くなってしまったが24時前には各自の家に到着した

24時間寝ないでよく合計10時間以上車を運転できたなと思った。睡眠は大事!