午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

県南、山形方面へ桜を見に行った

4/12に県内で最速で開花する勢至公園へ仕事終わりに様子を見にいった

 

f:id:royalnewbee:20220417221122j:plain

 

f:id:royalnewbee:20220417221302j:plain

f:id:royalnewbee:20220417221312j:plain

f:id:royalnewbee:20220417221324j:plain

場所によってばらつきはあるもののそこそこ咲いていた。今年はここが飛び抜けて早いということもなく市内の桜もそこそこ開きかけといった感じ

 

f:id:royalnewbee:20220417221435j:plain

週末は勢至公園付近を通り山形の鶴岡公園を見に行くことに

 

f:id:royalnewbee:20220417221721j:plain

山形は道が退屈でこれといったスポットも浮かばずツーリングで来ることは滅多にないのだけれどいざ来てみると思ってたよりいいじゃんとなることが多い

 

f:id:royalnewbee:20220417222036j:plain

前日の雨を引きずっており気温は低く朝は分厚い雲があり雨に降られる時間もあったが昼前になると青空になった。天気のせいか桜の規模の割に道は一切混んでおらずすんなり駐車もできてストレスフリーだった

 

f:id:royalnewbee:20220417222302j:plain

f:id:royalnewbee:20220417222326j:plain

f:id:royalnewbee:20220417222344j:plain

f:id:royalnewbee:20220417222449j:plain

f:id:royalnewbee:20220417222555j:plain

出店もそこそこあって欲望のままに食べ歩き久々に花見っぽい雰囲気を味わえた

 

f:id:royalnewbee:20220417222722j:plain

山形はガソリンが高すぎてびっくりした。道中でハイオク190円のところもあった

 

f:id:royalnewbee:20220417222823j:plain

KTMのディーラーによってみたらアンケートを頼まれて答えたら流れるように890 ADVENTUREの試乗をさせられ、RnineT高く下取ります!見積もり作りました!月々の支払いはこのくらい!とかなり押しの強い営業を受けてKTMってよっぽど売れてないんだなと思った

ただ890ADVは足つきもいいしかなり軽くて(アフリカツイン比)今アドベンチャーのカテゴリから選ぶならアリだな。890ADV Rはツンツンだった

 

f:id:royalnewbee:20220417223938j:plain

帰りに玉簾の滝によってみたら雪解け水で凄まじい水量になっており迫力があった。もはやダムの放流で水しぶきを全身に浴びた

 

f:id:royalnewbee:20220417224616j:plain

この日も天気の割に気温が上がらずまだまだ電熱ウエアとダウンが手放せない