午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

RnineT Scrambler慣らしツー

早速納車されたRnineT Scramblerの慣らしをやっていく

 

f:id:royalnewbee:20211017211945j:plain

ちなみに説明書には国産車のように回転数の指定はなく各ギアでの上限速度が指定されており坂となだらかなカーブの多い道を頻繁に回転数を変えて走りましょうと書かれている。そもそもタコメーターついてないから回転数わからない

 

f:id:royalnewbee:20211017211229j:plain

海を見たかったのでとりあえず青森方面に走り出す。平日の国道101号全然車いなくてほんとすき

 

f:id:royalnewbee:20211017212132j:plain

道の駅ふかうらで腹ごしらえをしつつこれからどこに行くか作戦会議

 

f:id:royalnewbee:20211017212850j:plain

f:id:royalnewbee:20211017212714j:plain

たこめしとゴリゴリ距離を詰めてくる鳥くん

 

f:id:royalnewbee:20211017213003j:plain

西目屋二ツ井線を通って帰りたかったので岩木山の近くを通って回り込むことに。流石に納車してたのバイクで白神ラインを突っ切る度胸はなかった

岩木山は中腹あたりが紅葉しており遠目に見てもオレンジがかっており綺麗だった。津軽岩木スカイラインは遠慮しておきます…(地獄の69連続ヘアピンカーブ)

 

f:id:royalnewbee:20211017213450j:plain

西目屋二ツ井線に入る。多少紅葉しているかなと思ったけれどこっちの方はまだ全然そんな気配はなかった

 

f:id:royalnewbee:20211017213652j:plain

ダンプの往来激しめ(こわ)

 

f:id:royalnewbee:20211017213805j:plain

車1台分の薄暗い道がずっと続いておりかなりいい雰囲気の道です

 

f:id:royalnewbee:20211017213920j:plain

落ち葉多め正面衝突覚悟の老人CAR少々と緊張感は高めとなっております

こういう道を走ると水平対向エンジンの低速での扱いやすさが際立つ。コーナーも地面に吸い付いているような安定性でとにかく普通に走っていて面白い

 

2日目

 

f:id:royalnewbee:20211017214432j:plain

微妙な天気のなか鳥海山が紅葉しているらしいということでそっち方面に走り出す

 

f:id:royalnewbee:20211017214537j:plain

とりあえず腹ごしらえ

 

f:id:royalnewbee:20211017214711j:plain

f:id:royalnewbee:20211017214736j:plain

モフみ補給

 

f:id:royalnewbee:20211017214835j:plain

鳥海ホワイトライン。出発前の天気予報は確かに太陽マークだったんですけどね…

晴れてたら絶対いい紅葉じゃんと言いつつノンストップで山形側へ下っていく

 

f:id:royalnewbee:20211017215049j:plain

調べてきた丸池というスポットを目指す。近くを流れている川?の透明度が高く鮭が登ってくるらしい

 

f:id:royalnewbee:20211017215519j:plain

捕まってるのがいた

 

f:id:royalnewbee:20211017215646j:plain

少し歩くと丸池に到着。深さ3メートルちょっとで青池よりは浅いですが匹敵する綺麗さです

 

f:id:royalnewbee:20211017220103j:plain

結構ガッツリめの雨に打たれたながら次に向かったのは玉簾の滝

 

f:id:royalnewbee:20211017220152j:plain

こういう場所は雨の写真もありだね

 

f:id:royalnewbee:20211017220205j:plain

GR3の撮って出し。ポケットに入る大きさでこの画質だからツーリングに気軽に持っていけていい

 

f:id:royalnewbee:20211017220209j:plain

神社を抜けた先に滝がある

 

f:id:royalnewbee:20211017220414j:plain

高さ63メートルで予想以上に迫力があり大満足

すでにODO900キロ近く走ったので次の休みは1000キロ点検だな