午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

クラゲとsena20sご臨終

ツーリングの良い行き先が思いつかなかったのでなんとなく加茂水族館を目指すことに

 

道中は天気が良かったのに目的地につく頃には雨が降り風が吹き寒すぎでした

 

入場料1000円を払いとりあえず光っているクラゲを撮りまくる

 

潰れかけの所クラゲで一転攻勢した水族館なので半分以上がクラゲです

 

日曜日だったので混んでました

 

一番の見所さん。この綺麗さの85%くらいは照明ですね

 

潰れそうなところを救ってもらったクラゲを上にふりかけた畜生ソフトクリームほんと草。プチプチした食感がGOOD

冷たい風が吹き荒れる中震えながら食べたけどバイクに乗って遠出したからにはソフトクリームを食べなければいけないという謎の使命感が沸く…沸かない?

 

雨雲がグルグルしてるせいで雨が降ったり止んだりな調子でした。帰りの道中で休憩、出発し3人でsena 20sを使って通話していると、自分の声だけが小さくなるというトラブル発生

友人のスピーカーの音量が小さい訳では無く、もう1人と比べると俺だけ遠くにいるように小さいらしい。再起動を繰り返しているとどんどん小さくなってほぼ聞き取れないレベルに

家に帰ってスマホでインカムのマイクを使って録音してみるとたしかにかなり小さい。20s本体の初期化、アップデート、マイクの交換など思いつく限りのトラブシューティングをしても直らず

ペアリングなどは問題なく行えるので本体に問題は無さそう、マイクの部分を交換しても改善しないのでマイクが壊れているわけでもない、と考えると本体やマイク、スピーカーを接続するクランプユニットが逝ったのだろう

普段から盗難防止のためバイクから離れるときは20s本体をクランプから外して持ち歩いているのだが、この日の昼食をとった際バイクに戻ったら雨が降っていてヘルメットに付いているクランプ部分が雨に濡れていたのが原因な気がする

購入1年以内だし修理に出すかと思い、とりあえずサポートに連絡したら検証したいので一式送ってこいとのこと。修理依頼表を書くのがクッッッッッッッソ面倒くさかった。多分クランプユニットの交換とかだろうけどこれで有償修理だったら頭にきますよ!

前にも濃い霧の中を走ったら音量が最大になったり勝手にボタンが押された事になったりといきなり暴走しだしたし、この日も土砂降りというわけでもなく小粒の通り雨という感じだったのでバイク用のインカムの癖に根本的な耐水性に問題がありますねこれは

 

全天候対応(大嘘)

 

突然の雨には気をつけよう!

    Ω   

Ω   レj    Ω   

レj   👖    レj   

👖       👖