午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

秋田に木材兄貴を召喚

雪が降ったので初投稿です

冬眠する前に木材兄貴と走りてえなあという話をしており10月13日に集合しようとしていたところ雨の予報(予定調和)でポシャりかけたが前日ぐらいに降水確率が下がり一転攻勢したので当初の予定通り13日に道の駅鳥海ふらっとに集合

 

雨 で し た

仁賀保に入ったぐらいから降り出し象潟辺りでかなりの土砂降りに変わりジャケットもグローブも水没

 

しばらくすると1日で1000km走る富山のヤベーやつがV-Strom1000で登場

 

mokuzai.hatenablog.com

ある程度の雨は覚悟していたのでグローブを変え、20sのペアリングをして出発する。当初のプランでは最初に鳥海山を走ろうと思っていましたがこの天気で走ってもただの修行なので田沢湖方面を目指すことに

象潟から無料高速を乗り7号線を走っていると日本海側に青空が広がってないか?こうして我々はまた勝利してしまったわけだ

 

道中にある安藤醸造元北浦本館で昼食

 

周りに大型乗ってる人がいないので間近で見ることが無かったけどやはりアドベンチャーということもあってでかい

 

ここの土鍋ラーメンが美味しいです。結構来てるけどラーメン以外のメニュー食べたことない

待っている間ヘッドライトが切れていた木材兄貴はバイク屋に電話をかけ真名開示イベントが発生

 

今年最後のソフトだったかもしれない醤油ソフト。マイルドな醤油の風味が広がりOCです

 

紅葉には少し早いけど抱返り渓谷に寄る

 

朝の雨からこの青空…敗北を知りたい

 

滝を目指す

 

奥に進むとすこ~し紅葉してました

 

これはダンジョン

 

 回顧の滝到着。マイナスイオン感じるんでしたよね?

 

田沢湖に行こうとした所で木材兄貴のインカムがこっちの声は届くけど木材兄貴の声がこちらに届かないというトラブルが発生。木材兄貴もまたsena20s防水(大嘘)の被害者の1人であるのだ

 

田沢湖到着

 

 木材兄貴熱望のキメラプニキとのご対面

 

 

 

たつこ

 

やはりでかい

 

最後は当初朝に行く予定だった鳥海山を目指します

 

夕日に照らされいい感じ

15時解散予定がこの時既に17時。ガバプラン許し亭ゆるして

 

鳥海山はよく走りに行きますが夕暮れ時に行ったことはほとんど無くて新鮮でした

 

寒かったですが紅葉、夕暮れ、冠雪の欲張り3点セットは息をのむ絶景でした

 

山形側から下山して最初に待ち合わせた鳥海ふらっとへ

最後にV-Strom1000に跨がらせてもらい、これは確かに1日1000km走れそうだしアドベンチャークッソ楽しそうってなったワケ。なお足つき

解散時間を大幅に遅れたガバプランに付き合ってもらい最後にはお土産までいただきありがとナス!次は富山岐阜辺りに行きてえなあ

ここからまた富山へ向け走り出した木材兄貴をやはりヤバイと思いつつ見送り無事解散です

 

お土産は美味しくいただきました♡