午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

田沢湖ゥー!

道の駅で武器を買う男けいじろうと田沢湖に行く予定だったが明け方に一面真っ白なガチ積雪。出発の予定だった11時頃にライブカメラを確認すると路面は走れそうな感じだったので行けるところまで行ってみる

 

待ち合わせの時点で既に軽く雪が降り始めていたけれど走り出すと少し青空が見えていけそうな気配があった

がしかし大仙市に入った辺りで明らかに体感温度が危険な領域へ突入し間もなく雨と雪が混じったのが降ってきた

 

だめだやっぱ!

みんな大好き安藤醸造元北浦本館で昼ごはんを食べてここで引き返すことに

 

寒い夜にはラーメン(至言)

ここの鍋焼きラーメン(特にチャーシュー)が美味すぎて何度も来てるけどラーメン以外頼んだことがない。醤油ソフトも有名だけど流石に寒すぎるのでキャンセルだ

 

フェンダー取っ払ってるから糞の巻き上げがすごい。帰りはシールドに雪が積もるくらい吹雪いていた

ビチョビチョの路面だったがこの間交換したパイロットロード3のきしょいパターンが遺憾なく発揮されていた(気がする)

 

次の日

 

おまたせ

 

こいついつも鍋焼きラーメン食ってんな。前の日が旨辛みそだったのこの日は醤油です

会計のとき友だちがポイントカード持ってなかったから俺のに2人分付けてくれていい店だなと思った(普通なのか?)レジの人が前日と同じ人でああやだ恥ずかしい…

 

この日はしょうゆソフト食べる余裕もありますねぇ!

 

田沢湖に到着

この時期だから日曜日にもかかわらずイワナ焼きもみそたんぽも何ひとつ売ってなかった。と言うか店がほとんど閉まってる

 

田沢湖についたらまずこの秋田犬を見に行こう。でかいよ

 

前日と打って変わってクッッッッソいい天気だった。この時期はレンタルボートの貸出していないため湖にアヒルさんボートがいないし桟橋も撤去されておりかなり広く感じられた。しかもこの日は波が一切無く周りの山や雲が綺麗に水面に反射していた

 

ちなみにこれが7月くらいの写真です。やっぱり夏の青空はコントラストが全然違いますね…

 

路肩にはまだ雪がある

 

イイネ!

 

通行量少ないから道路のど真ん中でうんおいしい!

 

たつこ像。普段は人でごった返してるからバイク入れて撮れるこの画は中々レアかもしれない

 

ヤジュセンのホラホラダンスっぽくない?

 

夕方はやっぱりまだ寒い。