午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

ラーメン大学

Ninja400を乗っていた頃𝕏(旧Twitter)で知り合いたまに一緒に走っていたやつが大型免許を取りRebel1100に乗り換えていたので10月7日に5年ぶりくらいに走ったときの写真

 

15時半頃集合して田沢湖あたりまでふらっと行くことにした

 

ようやく涼しくなってきたと思ったら雨続きで久しぶりに乗ったので服装がよく分からずインナーにダウンが入っている冬用のクシタニで行ったが雨上がりの空気はそれでも寒くこれからは電熱インナーを持ち歩いたほうが良いなと思った日だった

 

三連休の初日だったがこの時間の田沢湖は人の気配があまりしなかった

 

このレブルは以前乗っていたアフリカツイン1100と同じエンジンで跨って始動したら少し懐かしくなった。ボクサーツインに乗り慣れると他のバイクのセルを回したときに横揺れが無くて違和感がすごい

 

岩手方面に向かって46号を走っていると横目に通り過ぎて入る機会がない店といえばラーメン大学とラーメン46では無いでしょうか。この日満を持してラーメン大学に入学するときが来た

 

変わり種のメニューが多いが醤油ラーメンにした。おばあちゃんが作ってくれる

 

尖った要素は無く太麺でどこか懐かしげな味だった。寒いツーリングで食うラーメンは美味い

 

コンビニで一服

コンビニと道の駅に止まりまくる駄弁り8割の5時間程度の短いツーリングだったが謎の満足感があった