午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

近況欲張りセット

前回の更新が1月なんですがそれは…
振り返り一挙放送
 

 2月はやっぱり積もった

 

 

久々にスキーをした

 

積もったと思いきや沿岸部はすぐに気温が上がってスキーに行った3日後にはセローでトコトコ走っていた
 
 
 
今年のMTのお目覚めは2月20日。毎年これくらいの雪の量なら秋田でも健康で文化的な最低限度の生活ができるんだけどね

 

 

 

今シーズン初ツーは男鹿。2月に凍結を心配しないで走れるワインディングはここらへんくらい

 

この時期にいいペースで走る一般通過CB爺を追いかけていたら人だかりができていて引き返したら木造船流れ着いてて草
男鹿の海岸に木造船、船内に人影なし

 

秋田の沿岸は結構こういうことがある。死体が入った状態で流れ着いたり、生きた状態でたどり着いて深夜に近くの民家まで行ったり、工作員の出入り口になってたり

 
 なんとなくバーエンドミラーにしてみたりしたけど見にくくて速攻でやめた。大型バイクは後ろが気になることが多いからね
 

入道崎の岩場を探索してたら普通に海に落ちそうになった

 

この落ちてた子供のくつの写真ちょっと怖くないですか?
 
 
 
3月になったので田沢湖の方まで行ってみる

 

青いぜ。田沢湖は途中から一気に深くなっているのでグラデーションが綺麗にでる

深すぎて水上バイクで事故って沈むと見つからない

 

 

3月下旬には鳥海山方面へ

 

雪が積もってる鳥海山ほんとすき

 

土田牧場にも寄った。シベリアンハスキーのいい写真が撮れた…

 

 

前回から3000kmくらい経ったのでオイル交換。交換直後のノイズの減ったエンジン音となめらかな吹け上がり、スコスコシフトが気が狂うほどきもちええんじゃᕙ('ω')ᕗ

 

 

 4月上旬は開花最速の勢至公園をチラ見

 

 

 

雪解け水で水量◎
 
 
 
先輩がYZ125買ったから人生初コースに付いて行った

2stのパワーバンド入ったときの加速やば…やば…125ccでこんな加速の仕方するの
モタードにして走ったほうが楽しそうだと思った(小声)

 
 
 

夜桜どう撮ったらいいのかわからながち

 

有名スポットよりいつものコースのほうがいい写真とれがち

 

 

頻繁に水洗いはしないけど洗車いいよね。愛着がわく

 
 
 

優勝していくことにするわね。でもこれは夢だったかもしれないし間違って去年の画像を貼ったかもしれない

 

 

 

5月になり気温も一気に高くなりバイクが気持ちいい
大量の珍の者たちが集会をしており散ったあとに何者かの通報により駆け付けたナンシーオヤジに絡まれる。このアクラポビッチ車検通るの?じゃあないんだよ

 

 

 

雪崩等の危険性のため延期されていた鳥海ブルーラインが5月11日に開通!!!!

 

最高~~~~~!!!!

 

山の上で食べるものは標高に比例して味覚ブーストかかってる

 

 

ブログの写真の管理はGoogleフォトで行っているのですがはてなブログGoogleフォトが使用不能になり、復旧の気配もなく…


Googleが運営しているBloggerだとはてなブログと同じような勝手でGoogleフォトを使って写真を挿入できるのでBloggerで書いた本文のHTMLを全部コピペしてはてなブログに投稿するというなかなか面倒なことをしている

もしかしたら同じように画像が表示されなくなる可能性も無きにしもあらず…でも写真が溜まってたからしょうがないね