午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

完全に冬が来たと思った

11月11日が暇だったので鶴の湯温泉に行ってきた。天気は悪かったので車で

 

市街地から1時間くらい走っただけでこの雪

 

道路は凍結していなかったけど路肩が冬

 

かなり奥地にある温泉だけど他県ナンバーの車が沢山いてバスでツアーなどもやっており平日とは思えない混み具合だった

 

これは完全に冬

3つくらい建物の中に温泉があり色々な種類に温泉に入れるという感じ。繋がっていないのでいちいち着替えて移動しなければならないので面倒くさい

 

写真は画像検索で出たやつですがこの混浴の露天風呂が目玉

この日は天気が悪くて雨が降っていたのもあってか温度が36~8℃でめちゃくちゃぬるかったです。写真だと隠れてますが右奥の草の後ろから源泉が流れていて源泉自体は熱いのでその近くに行くと徐々に温度が上がっていき、地面は小石が敷き詰められていて時々熱いお湯が湧き出てました。とにかくぬるくてお湯から体を出すと寒いので1時間くらい入っていられる例えるならば「布団」のような感覚

しかし平日なのに人でごった返しているし、露天風呂を写真に撮る人が多いので必然的に入っている人はガッツリ撮られます。奥の方でゆっくり入っていたら写真を撮るからどけろと言われました。一応撮影するなみたいな事書いてある看板あったと思うんだけどな…

有名な温泉っぽいし撮影はまあしょうがないかなとは思いますがかなり居心地が悪かったので、平日の誰もいない温泉が好きな人は行かないほうがいいです