午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

放浪するやつ

桜が散り果てGWも終わりそうなときに花見の記事書くやつがいるらしい

ということで4月22日のやつです

 

本荘公園が見頃そうだったので行ってきた

 

屋台もあり祭りっぽさあった

 

人でごった返しているかと思いきや予想していたよりはすいていた

 

うんこを撒き散らす課長がいるらしい

 

本荘公園を出て近くの池まで歩き人気のない場所を探し一服。んにゃぴ…やっぱり、人のいない場所が一番いいですよね…

 

はえ~すっごいLightroom臭…

 

桜は満喫したので無料高速まで戻り仁賀保で再び降りる

仁賀保ICからすぐにある県道32号が道幅が広く追い越しがしやすい高速コーナーが続くワインディングでこの日は天気も良く気が狂うほど気持ちがいい、そこから途中で右折し土田牧場があり風車が並ぶ仁賀保高原に入る

 

ワインディングを楽しんだ後に目の前に鳥海山が広がるこの景色は最高

 

仁賀保高原を抜けた後は鳥海グリーンラインに入るのでまたワインディングを楽しみ鳥海山まで向かう

 

27日に開通とのことで22日のこの日はまだ通行止めです

 

(⌒▽⌒)

 

普段では撮るのが難しそうな写真を撮ったり色々(意味深)遊んで退散しました

 

元滝伏流水へ。前回来た時はまだ雪がありました

向かう途中にちゃんと舗装された駐車場があるのですがそれを無視してフラットダートへ突入してここまで来ると滝までかなり近道できるのでおすすめです

 

階段を降りている途中で体感温度が5℃くらい下がるので夏の避暑に来るにはかなりいい場所です

 

白飛びしてんなお前な。カメラ入れてたウエストバッグにお茶とおにぎりとパンを買って押し込んで来たので滝を眺めながら優雅に昼食time

 

イイネ

シャッタースピード落として水の流れがサワーとなってる写真も撮りたかったけど持っていった単焦点レンズだとF値最高にしても露出オーバーすぎてクッソ明るい写真しか撮れなくてフィルターないと駄目そうですね

カメラあるとソロの気ままに行動できる身軽さが更に楽しいな