午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

狩りの準備

8月10日に日本でPC版MHWが発売されるわけだが推奨環境が1060で高設定1080p/30FPSだと770とかいう化石じゃ動かないのでわ~?

 

じゃあこれ

 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  | |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

1180出るけど値段落ちてきたこっち買った

今回選んだのは下のASUSの1080、GIGABYTEの770と大きさはほぼ変わらないのでPCケースには無事収まった

 

i7-6700kの定格SSDFF14ベンチ最高設定の1080pだと2倍のスコア

 

1080を最大限活かすために湾曲ウルトラワイドモニタもIYH。3440×1440の34インチでかすぎて草

 

FPSの迫力ありすぎてクッソ楽しい

 

シネスコサイズなのでアマプラやらなんやらで見る映画の上下の黒帯が消えてこれまた良さみあふれる

 

臨場感やば…やば…

 

7年前にAMDのA8-3850を買ったときに付いてきたDiRT3を今更遊んでるけど今やるとアルパインスターズやらbrembo、Araiとかバイク乗り始めてから知ったメーカーが多くて楽しい。次のsteamセールでレースゲームいろいろ買い漁ろう

 

ウルトラワイドモニタのFFベンチも。FF14みたいなUIもりもりMMOが一番このモニタの恩恵があると思うけど課金切れてるしMHW始まるのでそのうちやる

流石に770から1080のアップグレードは性能の上がり方が凄まじすぎる