午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

八幡平アスピーテラインに紅葉偵察

盛岡のライコランドにツアークロスとホーネットADVを見に行った帰りに八幡平アスピーテラインを通ってきた。

ツアークロス3、海外のグラフィックモデルかっこいいのいっぱいあるけど国内はダサいのしかないのなんで?

 

f:id:royalnewbee:20201008193444j:plain

行きに通った仙岩峠でもう秋なんだなと実感する気温だった13~15℃くらい

新調したHYODのウィンタージャケットを着ていったらちょうど良かった。東北はメッシュよりもウィンタージャケットのほうが長い期間着てられる

 

f:id:royalnewbee:20201008194214j:plain

f:id:royalnewbee:20201008195409j:plain

f:id:royalnewbee:20201008194225j:plain

予想よりも紅葉していた。今週末付近が見頃かな?

f:id:royalnewbee:20201008194405j:plain

f:id:royalnewbee:20201008194415j:plain

山頂付近はガスっておりくそ寒かった。アフリカツインの外気温計で7℃だったので実際は5℃くらいか冬じゃん。普通のグローブだったのでグリップヒーター最大でも手の感覚がなくなった

 

f:id:royalnewbee:20201008194737j:plain

f:id:royalnewbee:20201008194749j:plain

景観ブチ壊し

 

f:id:royalnewbee:20201008194859j:plain

アフリカツインにも電熱ウエア用の配線をつけておかないとな

 

f:id:royalnewbee:20201008194940j:plain

f:id:royalnewbee:20201008194951j:plain

人気のない夕暮れの山道をとことこ走る楽しさをかみしめながら市街地で激混み帰宅ラッシュに巻き込まれるも無事帰宅