午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

タミヤH2R作った

というわけでR1Mに続きカワサキのH2Rを作りました

 

H2Rはカワサキの作ったヤベーバイクです。わからない人はこの動画をみてください 

 

パーツ数はR1Mに比べて少ない

 

毎回部分ごとにランナーからパーツ切り取って塗装していたけど、今回は最初に全部切り取って指定の色ごとに分けて一気に塗る作戦でいった。多分こっちのやり方のほうが効率いいけどたまにパーツ無くすから気をつけよう

 

スーパーチャージャー乗っけたエンジンにトラスフレームたまんね~

 

メッキ処理されたマフラーパーツに

 

クリアーの塗料を吹いてチタン焼けを再現

 

切削ホイールは筆塗りじゃ厳しいしマスキングも超めんどくさいのでアクリル塗料の上に黒いエナメル塗料を吹いて乾燥後エナメル溶剤で黒い部分だけ落として行きます

 

こんな感じ

 

ふーん、エッチじゃん

 

カウルにデカール貼ってクリア吹いて終わり

 

既にホコリ被ってるのはホコリの絶えない部屋なので仕様です

今シーズのプラモはこれで終わりかなやっぱりH2Rが一番うまくできたし作ってて楽しかった

 

早く雪とけてくれよな~たのむよ~