午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

ODO20000キロ到達オイル交換

先日のツーリングでNinja400のODOが2万キロいきました

最近ギアの入りが悪いのでオイル&フィルタ交換します。3月にタイヤ交換したついでにオイルも交換してもらったのに何か随分早い感じするなと思ったけど2ヶ月で5000近く走ってた(・ω<)

こんだけ走ってるから記事のネタも沢山あるんだけど写真が溜まりすぎてめんどくさい…

 

デイトナ(DAYTONA) オイルフィルター カートリッジ式 67926

デイトナ(DAYTONA) オイルフィルター カートリッジ式 67926

 

オイルフィルタは前回買った商品が廃盤になってたっぽいのでAmazonのベストセラー1位のやつを購入。ウェビックで適合車種を見たらNinja400は載っていなかったけど前回使ったフィルタと共通の車種が載っていたのでまあ使えるだろと判断

ドレンワッシャもNinja400はM12だけど前買った3枚入りのが売って無くてしょうがなく8枚入りを購入

オイルジョッキを使ってオイルを測るのが面倒くさいので横が透明でメモリがついていてどのくらい入れたのか分かるelfのオイルを愛用中

ジョウゴはプラスチック製だと傾いてて入れにくいのでシリコン製のやつが使いやすい

 

前回交換した時はカウル外さなくても作業できたけどマフラーを変えたので今回は外さないと作業スペースが無さそう

 

エスあてがってたけど予想以上にドバァーと出てきてエキパイがオイルまみれになった

オイルフィルタ交換した時は1.8リットル。ついでに洗車して終わり