午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

じうでん

買おう買おうと思って先延ばしにしていたバイクのバッテリーの充電器をこの間エアブラシを買ったときにもらったヤフーポイントでようやく買った

充電時間は6時間くらいで充電終了のランプが点灯してました

11月の終わりにバイクを冬眠させに行ってから様子を見に行ってないけど倒れたりしてないか不安だ…4000円くらいのメンテナンススタンドでリアを上げてきたからスイングアームを持ち上げてる部分が寒さでポッキリいってそう。あとどっか錆びてそう

まあ先日様子を見に行こうと思ってたらスキーに誘われてそっちに行ったんですけどね(薄情)

10年ぶりくらいに滑ったけれど、全然止まらない。そして制御出来ない状態でスピードが上がっていくのが恐ろしすぎて足が竦んで恐怖を覚えて体がガチガチになった。制御できない恐怖はやはりヤバイ

初心者コースで転んで無理やり止まる技を会得してからは止まれない恐怖から開放され徐々に慣れていき終盤ではスピードを楽しむ余裕も出てきた

体重移動の仕方がバイクに似ていてそれを意識すると曲がって面白い。慣れてくるとボーゲンで減速するより端から端に行くように滑ったほうが楽しいのだけれど、家にあった自分の身長より高い板を持っていったせいでとにかく曲がらない(どっちだよ)。最近は短い板が流行りらしいっすよ

自分の思い通りに動けるようになってからはスキーのあのスピード感が気持ちよくてスキーにハマっちゃいそう…