午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

A-10完成

地上兵器絶対殺すマン故の爆装の多さと耐久性を追求した独特なフォルムがロマン溢れるA-10が完成しました。ガバガバだけど初キットだから許して♨

色々試しまくったキットだったのでもう粗まみれ。一回迷彩を最初からやり直したくてサフを吹き直してその上から塗ったせいで見た目がかなりボテッとした厚ぼったさがでてしまった。なのでモールドがほとんど埋まってしまって墨入れが全然上手くいかなくて墨入れの練習は諦めた

重ね塗りをしてはいけない(戒め)

エアブラシの吹き方、塗料の濃度管理が全然つかめていなくて塗装した表面がザラッザラに粉っぽくなってしまった部分もあるし、一度に吹く量が多すぎたので薄く何度も塗るように意識していこう

デカール貼りもさっき貼った部分がいつの間にか自分の手にひっついてるし難しい

とりあえず学んだことも多かったので次のキットはシンプルな塗装で爆装も少ない、スウェーデングリペンを作ろうと思います

A10は見た目が好きなのでそれなりにうまくなったらまた同じキットを作ります