午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

イヤッッホォォォオオォオウ!

ほぼ知識ゼロの状態で1作目のキットを作っている途中の初心者だけど缶のタイプとはいえ、エアブラシの悦びを知ってしまった以上こうなることは避けられない。IYH

 

お ま た せ

Mr.リニアコンプレッサー L7/プラチナブラシセット

 

塗装ブースも買って物置にしてたメタルラック周りを作業場にした

缶のエアブラシでさえかなり感動したけれどコンプレッサーで動かしてダブルアクションのハンドピースとなると3000円の入門エアブラシはもはやエアブラシでは無かったなと思えるほどすごかった

ミストがかなり細かいのでたった7ccという容量でも全く塗料が減らなくて感動した。缶のエアブラシはものすごい勢いで塗料がなくなったのに(使い方が悪かったのかもしれない)

使い方を調べながら実際に試して使い方を覚えている段階なので現在製作中のA10はその練習台になってます。こうしたら上手く綺麗にできるという試行錯誤じゃなくて、これをやったら失敗に繋がるんだなみたいな試行錯誤をしまくっているので完成したA10はなかなか悲惨な状態になりそう

塗装がとにかく楽しくなるから模型に興味のある人はキット選ぶ前にエアブラシの選択から始めてもいいと思えるレベル

なお購入費用はヤフオクで回収中…