午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

くまくま園のくまみこイベント行ってきた

北秋田市にあるくまくま園でアニメくまみこのイベントが開催されたので声優と原作者のトークショーがある最終日に参加してきました

 

イベントの存在はくまみこのラジオで聞き秋田でイベントやるなんて珍しいなと思い、くまくま園の位置を調べたところ北秋田市の阿仁という秋田県民でもそうそう行かないようなリアル熊手村で距離的にもバイクで行きたかったので当日の最高気温36℃という快晴は嬉しかった

 

くまくま園近くの道の駅にポスターが貼ってありました。道の駅にも痛車がいて明らかにくまくま園に行くんだろうなという人がいっぱい。喫煙所で話した人は東京から高速で来たらしくすげーなと思った

 

駐車場で撮った写真。だいぶ山奥です

9時過ぎ頃会場に着くと原作者の吉元ますめ先生のサイン会(先着30名)は定員に達していました。トークショーは13時からなのでそれまでくまくま園を見て回ることに

 

入場料は大人700円で熊の餌が200円で売っていました

最初の檻は熊じゃなくてうさぎ。近づくと寄って来てかわいかったのでそこら辺に生えてる草をちぎってあげた

 

うさぎも暑くてノビてました 

 

ナツだ!水の入ったプールの縁に手を置いて浸かっていてくまみこ感出てた

 

近づくと餌を求めてクマたちが寄ってきて手を上げたりしてエサちょうだいアピールをしてすごくかわいい。うまく投げると口でキャッチします

 

転落した場合は、救出不可能です。

 

2~3歳の小さいクマ。あつそう

 

今年の2月に生まれたばかりの子グマたち。ちっちゃくてかわいい

 

子グマは今年いっぱいは職員の人がお世話をするそうです

 

上映会や展示物のあるヒグマ館に大きいポップがありました!

 

一挙放送で6話と7話見逃してたかもしれないことに気づいた。この他にも原作コミックの複製原画が展示されていました。あとヒグマ館なのでもちろんヒグマがいるのですが写真に取るのを忘れました

トークショーまで時間が空き、くまくま園がポケストップになっていたのでルアーモジュール使ったのはいいけどスマホの電波が全然入らなくてあまり出来ませんでした( ;∀;)

 

トークショーが始まる前の写真ですが客席と結構近かったです。お待ちかねのトークショーは写真のテントの奥にももうひとつテントが立ち前から3列目くらいを確保できかなり見やすい位置に!

原作者の吉元ますめ先生が結構若い女性で、てっきり男性だと思っていたので驚きました。そしてまち役の日岡なつみちゃんが暑い中まちの巫女服を来て登場してくれました!めっちゃかわいかった!!!

北海道出身の日岡なつみちゃんが雪国特有の秋田の民家を見て地元を思いだしたとか、くまみこのお気に入りのシーンやペットにまつわる話など、司会役の人も盛り上げ方が上手く時折客席から拍手や笑い声が聞こえる楽しいトークショーで最後に2人から園長にサインをプレゼントしていました。ヒグマ館に展示されるのかな?

くまみこのラジオを聞いたりニコ生を見たりして可愛い子だなと思っていたけど実際に巫女服を着た日岡なつみちゃんは天使そのものの可愛さで間近で見れて本当に参加して良かった…!アイドルとか声優に夢中になる人の気持が分かった気がする

最初はくまみこのまちが可愛くてアニメを見始めてラジオを聞いているうちに日岡なつみちゃん可愛いなと思うようになりトークショーで実際に会ったらあまりの可愛さに心を射抜かれて、帰って最近始まったパーソナリティーをやっているラジオを聴き漁って…これが恋か…

お金に余裕ができたらラジオCDとアニメのBlu-ray買おう!声も顔も可愛いし歌もうまいし人気出るといいなあ。これから応援していこうと思います!