午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

妖怪ウォッチコラボ

FF14の5日間無料ログインキャンペーンと妖怪ウォッチコラボがちょうど重なってて久しぶりにFFをやったら楽しくて1ヶ月分課金した。メインで使ってる召喚士のスキル回しが忘れててめちゃくちゃだったけどちょっとやったら思い出した

ウルダハでクエストが開始するため混雑しまくり

久しぶりにフレンドに会った

 

エスト開始のNPCがどこにいるのかわからない

 

妖怪ウォッチのロゴが新鮮だ!

 

妖怪ウォッチを装備して各地のFATEに参加すると妖怪メダルが入手できてミニオンと交換することができる。ジョブごとに指定されたミニオンを連れ指定された場所のFATEに参加すると妖怪レジェンドメダルを入手できそのジョブの武器と交換することができる!

ちなみにジバニャンは戦士の相棒。せっかく全てのミニオンを手に入れたから少し紹介するぜ!

 

竜騎士相棒オロチ

かっこいい!

 

モンクの相棒USAピョン

かわいい!

 

忍者の相棒キュウビ

かっこいい!

 

ナイトの相棒ブシニャン

かわいい!

 

俺のメインジョブでもある召喚士の相棒じんめん犬

なんで?(殺意)

みんなかっこいいかわいいミニオン連れ回してる中なんで召喚士だけおっさんみたいなミニオンなんですかね…

 

武器も取ったけど妖怪ウォッチ感があんまりない

 

一方ナイトの武器は

盾にブシニャンの顔が付いてて妖怪ウォッチ感があるし、ララフェルが気に入って寝るときに枕元に置いて寝てそう

 

ミニオンを全て取るともらえるウィスパーのマウントもゲットしました

 

ハンドルの横にお金を入れる投入口がついててララフェルが乗るとめっちゃかわいい。デパートに買い物に行ったララフェルがどうしても乗りたいと駄々こねてそう

 

ミニオン全部集めるの面倒くさかったけどウィスパーのマウントが小さくてララフェルが乗るとスピード感がヤバイので取れてよかったです