午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

スクリーンのカーボン化

カーボン化(大嘘)マフラーも純正でステッカーも特に貼らずドノーマル状態で乗ってるNinja400に少し変化が欲しくてスクリーンにカーボン調のカッティングシートを貼ってみた

Amazonで570円の安いやつ。安いので耐久度はそこまで期待出来なさそう

 

カッティングシートの扱いが初めてだったのでだいぶガバガバ施工。霧吹きを使わずに熱を与えながら指で伸ばしながらドライの状態で貼ってみた

 

失敗しても慎重に剥がせばやり直しがきく。シートが薄いので曲面も意外となんとかなった

ちょっとくらいガバっても遠目に見ればばれへんか…(適当)

ズレた

 

シワ

気泡は貼ったあとに鋭利な物でつつくと綺麗に潰せるけどシワは一旦貼っちゃうともうどうにもならない。あと写真では分かりづらいので乗せてないけど側面は余った部分をカッターで切断したけれど、ある程度は残して裏側に織り込んだほうが良かったかもしれない。切断したところから剥がれてきそう

これをカウルとかに貼ってる人は相当根気ありますね…なんとなくコツは分かったので次はもうちょっと上手く貼れる

 

少しは威圧感が増しそう。晴れた日にNinja400につけて写真を撮ってきます