午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

弘前の桜と八甲田山

4月19日に青森の弘前へ桜を見に行った

f:id:royalnewbee:20210425211507j:plain

f:id:royalnewbee:20210425211621j:plain

今年も中止になるかと思いきや一応対策として入場時に住所氏名在住してる県を書いたり中は一方通行にしたりなどしていた

 

f:id:royalnewbee:20210425211549j:plain

f:id:royalnewbee:20210425211605j:plain

f:id:royalnewbee:20210425211638j:plain

f:id:royalnewbee:20210425211225j:plain

やはり本数が多いので迫力がある

 

f:id:royalnewbee:20210425211724j:plain

f:id:royalnewbee:20210425211707j:plain

3年位前に行ったときは工事中だったので有料ゾーンの弘前城も見てきた。ジャッキを使って城の位置を動かしたらしい

 

f:id:royalnewbee:20210425211741j:plain

f:id:royalnewbee:20210425211240j:plain

飲食ゾーンが指定されていたが屋台も普通に出ていた

 

f:id:royalnewbee:20210426221354j:plain

弘前へ向かっている途中にODO10000キロを突破した。納車時から一度もリセットしていなかったトリップ含む色々なデータが面白い

トリップは1万キロでリセットされ0から再スタートした。経過時間は81時間28分、平均速度は55キロで法定速度付近に収束している。燃料消費量は随分前に299.9リットルでカンストしていた

 

f:id:royalnewbee:20210425211258j:plain

八甲田山を経由して十和田湖を目指す

 

f:id:royalnewbee:20210425211318j:plain

f:id:royalnewbee:20210425211342j:plain

雪の回廊が見れたが天気が良く勾配のきついヘアピンコーナーに川のように雪解け水が流れており怖かった

 

f:id:royalnewbee:20210425211404j:plain

f:id:royalnewbee:20210425211427j:plain

なかなか走りごたえのある道で集中していて道中の写真をあまり取らなかったけれどかなり雰囲気のいい峠だった。昔一度通ったことがあるけれど全く覚えていない

 

f:id:royalnewbee:20210425211446j:plain

知っている奥入瀬渓流付近の道に出てほっとする。新緑でも紅葉でもない奥入瀬渓流は正直あまり見ごたえがない。十和田湖も強風が吹き荒れており電熱ベストを持ってこなかったことを後悔しながら帰路についた

 

走行距離380くらい。1日を通して風が強くて普段より疲れた

青森はバイクで走ってて雰囲気のいい場所が多い次は通行止め解除されたら白神ラインかな