午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

薪ストーブ試運転と盛岡ツーリング

薪ストーブとティッピーテントを買ったので試運転しに行った

 

f:id:royalnewbee:20210320214145j:plain

すごいアドベンチャーっぽい見た目になった(ご満悦)なお重量

 

f:id:royalnewbee:20210320214154j:plain

 中華のテントと薪ストーブ普通に使える。換気窓(意味深)から出す部分の煙突にはサーモバンテージを巻いていったけど無風でテントがなびかない状態だと溶ける気配はなかった。一応テントにも耐熱布が付属していたので煙突がはまるように穴を開けたので次回使ってみる

クーポンばら撒きのサクラまみれであまり当てにならない中華商品のレビューだがこのテントは地べたに2人座って薪ストーブ使う感じだと値段の割に使える。コット置いてシュラフ使う場合は1人が限界。付属はしていないけどインナーテントを使うと中央のポールもありかなり狭いと思うので冬期限定。薪ストーブで遊ぶ用でこの価格なら十分

薪ストーブの方は薪が湿気ていたのか試運転のつもりで控えめな量で火力が低かったのか上の方の煙突の隙間からタールが垂れてきてしまった

 

f:id:royalnewbee:20210320214149j:plain

午後からは盛岡までツーリングに行ってきた。アウトドア用品店の店先でJeepの展示会をやっていた。俺はジムニーがほしい

 

f:id:royalnewbee:20210320214159j:plain

匂いにつられて用品店の隣のパン屋へ

 

f:id:royalnewbee:20210320214244j:plain

ライコランドに寄ってキーホルダーとキャプホルダー、マスクを購入

晴れている日中なら不安なく仙岩峠を超えて盛岡まで行けたが仙岩トンネル付近の斜面にはまだまだ雪が残っており気温の低い日は早朝深夜は凍結していそうな雰囲気あり

ヨンロクライブカメラ【盛岡西国道維持出張所】