午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

恐山へ行った

ゴールデンウィークに恐山へ行ったので写真を見てくれ(激遅放出)

 

朝から雨だったので車で走り恐山付近へ到着

 

おそらく温泉だったのだろうがヤベー成分でとんでもねーことになってた

 

三途川 通行止

到着早々にハイセンスなギャグで撮れ高に手応えを感じる幸先の良さ

 

三途川の渡し賃を持っていない亡者から服を剥ぎ取る奪衣婆とその服をその服を衣領樹にかけて生前の業を現して死後の処遇を決める懸衣翁

 

独特な空気に包まれてますねぇ

 

朝から雨が降っていて雨の中の恐山もかなり雰囲気ありそうじゃんと思っていたら、恐山についた途端カラッと晴れてしまった(王者の風格)

 

さす風車間違ってませんか?

 

骨  Welcome)

 

写真多めでお送りするので恐山の雰囲気をお楽しみください

 

水子供養の風車がそこら中で回ってる

 

数々の地獄を巡りたどり着くのは白い砂浜の極楽浜

 

そこに立つのは震災慰霊塔

 

一周回って来ると完全に晴れてた

 

イタコは普段やってないらしい

 

仏の中でも武闘派な不動明王

 

不動明王像があった少し高めの場所から一枚

 

人気のない場所へ

そこら中から硫化水素が吹き出てました。今回は入らなかったけど敷地内にある温泉が結構いいらしい

 

昼ごはんたべて

 

恐山を後にして適当に走って終わり

 

バイクで散らないように交通安全のお守り買いました

異様な空気感でおどろおどろしく、それでいてどこか落ち着くような雰囲気があるので恐山おすすめです