午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

法体の滝探訪

本日5月20日(日)は太陽光で起きるという最高の目覚めだったので早速バイクのるよぉ!

 

とりあえず大型教習(初出し情報)まで時間があったので道川大滝へ

 

前日まで大雨だったため水は多め

 

教習が終わりご機嫌で法体の滝方面へ出発 

 

話は変わるんですけど軽快なEDMを聞きながらバイクに乗るのが好きなんですが

Twitter中田ヤスタカがバニラ求人から自分の新曲に謎繋ぎする動画が流れてきてこのGive You Moreという曲がツボすぎてiTunesで単曲買いしていたのですが

 

先日Give You Moreが収録されてるDigital Nativeを借りてきたらこの曲も中々ツボで聞きながら滝目指してノリノリで走ってたら

 

県警に止められました(超展開)

口頭注意で済んだけどキジマのやる気満々の横向くんだよ90°フェンダーレスキットのナンバー角度が気に入らなかったらしい

 

そんなこともありつつ法体の滝周辺に到着

 

やはり水の量がすごい

 

とりあえずご飯timeです

 

一服したら散策。赤い橋を渡り

 

舗装された階段を登っていくと

 

法体の滝を上から見下ろせる。こういう日陰と太陽当たってる差が大きいところで上手く撮る方法よくわからんのですけど。滝が思いっきり白飛びしてるけどlightroomでも僕の知識じゃどうにもならなかったです

この展望台から上が中々ヤバなゾーンです

ジャンプしないで下さいとか書いてあるし足場とネットが心もとなさすぎるんだよな

 

足元が悪すぎる

 

進んでいくと再三の注意書きが

 

写真だと分かりづらいけどたしかにこの角度は石が濡れてると一気に滝の流れまで滑り落ちる

 

ここが最初にご飯食べながら眺めてた滝の上のところ

 

流れが激流葬くらいある(伝わらない表現)

 

 

しかし滝の上から眺める景色は絶景だで

 

 

下から撮ったほうが角度が分かりやすいかな

この奥にもなにかありそうな感じだったけど変わり映えしない景色が続いたので途中で引き返した

鳥海ブルーラインにでも寄って帰ろうと思ったけど道間違えてそのまま進んでたらVICSに反映されてない?通行止めの道が多すぎてナビがまともに機能しなくなって中々山から抜け出せないし寒いしガソリン点滅し始めて心がざわざわした

 

青看の鳥海山の文字を頼りに走ってたら何かいつも行ってるところと逆側っぽい鳥海山についたんですけど?

 

この神社中覗いてみたらマジックみたいなので雑に人の名前いっぱい書いてあって怖かった

 

無事下界にたどり着きました

 

一服しによったコンビニにフルエキチタン2本出しのクッソかっこいいR25いたので写真撮らせてもらった。エキパイがチタン焼けしてるのほんとすき

田んぼに水も入って田植えも始まったし緑が増えていよいよバイクの季節って感じだ