午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

とことん山でゆるキャン

ゴールデンウィークだしゆるキャンするでしょ

ということで我々一行は4/29、30にいつものとことん山へ向かった

 

途中で全然人がいない桜スポットがあったので撮影会

 

こいのぼりもありいい感じですわよ

 

積載するとツアラーの気配を感じるNinja400くんすこなんだw

 

晴れ男がキャンプするということで当然の気温と天気で勝利です

 

GWだったのである程度の混雑は覚悟していたが予想以上に人がいなかった

前回までは乗り入れのできるテントサイト2の一番奥に設営していましたが、既に取られていたので今回は乗り入れもできるスキー場のテントサイト4を選んだ

 

受付で雪が完全に溶けたのが5日くらい前だから様子見ながら決めてくれと言われたが乾いてそうだったのですみっこにいった(陰キャ

 

ホムセンで買って持ってきた薪一束と受付で買った薪二束

 

火種になるよくわからんブースト草もいっぱいゲット

 

もやい結び何回覚えても忘れるねんな…

 

タープのペグはクソザコフニャフニャプラペクから超絶進化させておいた(つよい)

 

設営完了ゥ!人がいないから一緒に来たデブは下のサイトにテント貼ってた

 

設営が終わったのでR398に遊びにいきます

^~↑~^~↓^~ 

 

戻ってきたら大噴湯

ここすき

 

湧き出る熱湯にインしてしまい絶叫しながら茹で上がってる蛇くんを発見してしまった

 

大噴湯帰りの階段がいやーキツイっす

地味に遠い片道20kmのスーパーに買い出しにいき温泉に入った。3つあるうち一番下が何故か水が出て無くて源泉垂れ流しで激アツすぎた

 

あとはもう飲んで食って燃やしまくりよ

 

出来合いの焼き鳥を焚き火で焼いて食うのがうますぎる。ただ食料が全体的に買った量が少なかったのが反省点

 

うーんこの雰囲気。やっぱ一眼って必須アイテムだわ

 

次回からはメシにもう少し力を入れても良いかもしれない

 

夜にスキー場の斜面を登ってサイト4全体を撮った写真。左の道路を挟んで手前が前設営していた場所でその奥が乗り入れの出来ない林間サイトとか温泉がある

右手前の青っぽいタープが我々でその後ろのジムニーおじさん達が車の圧倒的積載を見せつけるガチ料理してた

 

翌朝生命の危機を感じる寒さで目が覚め残しておいた薪と大量に落ちてるブースト草で暖を取りのんびり撤収

 

こんな感じで広々使ってました

 

バイクで行くキャンプはいいぞ