午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

樹に雪めっちゃついてるやつ

例のごとく冬に行ったけど記事にするの面倒くさかった編第二部です

面白がって連写しまくるから写真の枚数が3桁越えて選別するのが面倒くさいんだよなぁ…(反省)

2ヶ月前の1月17日に森吉山に樹氷を見に行った

 

樹氷は森吉山スキー場の頂上付近に徒歩で回れるコースが設けられているのでそこまではゴンドラで行く

 

頂上までは20分程度

 

なんか微妙な天気でウーンという感じ

 

ん?

 

曇ってたら雲より上に行けばいいんだよ

 

到着

 

樹氷コースまで歩いて登っていく

 

こ↑こ↓

 

これがアイスモンスターちゃんですか

 

雪の積りが甘いけど完全に木が見えなくなるくらいもっさり行くよりこれくらいが樹の原形留めてていいね

 

下界じゃこんな積もり方見ませんね

 

樹氷コースから更に上がありそこからは登山届が必要

 

景色が非日常感高すぎてCGみたいになってんな

 

帰りはこのイベントのときくまみこ御一行様が宿泊したマタギの湯に寄りました

royalnewbee.hatenablog.jp

 

館内はかなり綺麗で広々とした浴槽と露天風呂が非常に良かったです(★5並感)

 

ど真ん中に飾られていた、ますめ先生&日岡なつみちゃんのくまみこ色紙