午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

冬の鳥海山

春の気配を僅かに感じたので初投稿です

珍しく太陽の出ている休みの日ひとりでスキー行くか迷っていたところ鳥海山ライブカメラを見てみるとそっち方面も快晴の模様だったので鳥海山を見に行くことに

7号線を走り岩城からいつもの無料高速に乗る。こんなに長時間陽を浴びれたのはいつぶりだろうと運転しながら久しぶりの光合成を堪能。陰鬱とした辛く厳しい秋田の冬の終わりは近いぞ

終点象潟に近づくに連れくっきりと見える美しい鳥海山に勝利を確信する。やっぱり俺って晴れ男だわ

 

お ま た せ

 

風は無くそれでいて冷えた空気の中この景色を眺めながら近くの小学校から聞こえてくるお昼の放送を聞きながら吸う煙草がうますぎるんだが

 

夏は暇さえあれば走りに来ていた鳥海ブルーライン。早く走りたい

 

kawaii

 

元滝伏流水へ…流石にこの時期は行けないよなと思いつつダメ元で歩いてみると普通に人が通れるように雪が踏み固められていた

 

失われた人間性が回復した

 

後は適当にウロウロしていろんな角度から写真撮って帰宅。ミラーにチラチラ荘厳な鳥海山が写って運転に集中できないです