午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

アメッコ市と寒風山偵察

あけましておめでとうございます(激遅)

面倒くさくて更新が滞っていたので今年はマメに更新したいと思います

 

大館で開催されるアメッコ市。この日にアメを食べると風を引かないらしい

イチゴアメなど食べつつ散策。おっさん2人が水飴を練って口の中にブチ込んでくれるからみ飴を食べアメッコ市感を味わい満足。想像していた駄菓子の水飴というよりは甘さ控えめのみたらしのような味でした。ゴマときなこのアメを買って離脱

 

歩いていると味のあるゴミ屋敷を発見

 

ラーメンを食べつつ7号を走っていると雪も止んだので男鹿半島の寒風山を目指す

 

Swarmのメイヤーで実質俺の山みたいなところがあるので冬の様子も見に来ないとね

最初の駐車場から頂上へ行く道は雪がどっさり残っておりそれなりの車高がないと車で走行するのは無理そうだったので引き返す事に

 

歩いて山頂を目指す。あとから来た車が無理やり突破しようとして完全にスタックして身動き取れなくなっていました(半笑い)

 

山頂付近は風を遮るものが一切ないので離陸しそうなくらい風が強いし体感温度が低すぎて生命の危機感じちゃう…

 

急いで写真をとり退散。いつもの場所からの景色でも一面真っ白になっていると新鮮ですね

山の狭い雪道のブラインドコーナーを猛スピードで攻めてるヤバジムニーと正面衝突しそうになりつつ無事下山

もう雪は十分堪能したから降らなくていいよ…