午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

奥入瀬渓流へGO

やっと春らしい気温になり走っていて暖かい&緑が増えてきたので木に囲まれたい気分だったので奥入瀬渓流

 

十和田湖に到着。田沢湖にはよく行くけどやっぱでけえ

 

木々の緑と木洩れ日が夏の訪れを彷彿とさせて最高

 

奥入瀬渓流へ突入。木のトンネルが延々と続いておりその横に渓流があり走っていてものすごく気持ちいい。写真じゃ伝わらないけど空気感というか雰囲気がかなり良い

平日なのでかなり空いており快適でしたが土日に行っても観光バスがどんどん道を譲ってくれるので比較的走りやすいです

 

 

どこでバイクを止めても良い景色がとれますねぇ!

 

せんべい汁定食1100円くらい。汗をダラダラ流しながら食った

値段の割に鍋の中がスカスカでした

 

昼食後の心地よい風に吹かれながらバイクを眺めて吸う煙草と缶コーヒー近くから聞こえてくる虫の声と川の音が至高なんだよなぁ…

 

汗をかいたので近くの温泉へ。狙い通り貸し切り状態

 

来た道を戻るのももったいないので十和田湖を一周することに

 

青森側が山になっており十和田湖が一望できる

 

一面のクソみどりロードに入ったときは道を間違ったと思った

 

走行距離は362.6キロ

この日は夏用のメッシュジャケットの下にパーカー1枚で走っていたけれど気温が暑くも無く寒くも無く走っていて体に受ける風が心地いいのと温泉に入ったのもあり体力的にはもう200キロは走れるくらい余裕だった。寒くないバイクはここまで快適だったか…

ただ高速のトンネルの中が外気温と10℃以上差があるんじゃないかと思う程寒かった