午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

蕎麦ツーと萌えキャラ発見

いい天気だったのでタイヤの皮むきも兼ねて雄勝まで蕎麦を食いに行く。今シーズン初のいつもの3台

CBRが去年の10月くらいに大破して冬の間ずっとバイク屋にあって最近戻って来たので随分久々に見た

 

途中の道の駅で撮影会。こうやって並べるとクッソかっこいいんだよなあ…

 

寄った道の駅が黄桜すいちゃんと言う由利本荘市のかわいいキャラの宣伝に力を入れていた

 

始めて知ったけどご当地キャラらしからぬ萌え萌え具合でかわいい

 

 kizakurasui

気になる人は由利本荘市にあるショッピングプラザぷれっそへHere we go

ずん子ともタイアップしてるらしい。すいちゃんもずん粉的なわけわからない粉を作ろう(提案)あと黄桜ソフトという桜の風味がするソフトクリームを食べた

体が冷え切った所で目的の蕎麦へ

 

駐車場が狭く立ち往生している車がいる蕎麦屋だったがバイクだったので適当な隙間に止めて店内へ

とろろそばを食べました(写真撮り忘れ)

 

休憩しつつ小安峡温泉を目指す。結構山の方だったので雪が心配だったが道路は大丈夫そうだったのでとりあえず走る

 

内陸だから路肩はまだまだ大量に雪が積もってる状態。通行止めになっている道も多い

 

やや峠っぽい道を走り温泉へ到着。タイヤ変えたばっかだし気温も低くてバイク倒すの怖すぎィ!

 

雪崩起きたら絶対助からないぜ?

太陽が出ていてそれなりに暖かく(道にある温度計は8~10℃)走るのは苦痛ではないけれど路肩から流れてくる雪解け水が多く朝夕は凍結するとスタンドのおっちゃんに教えてもらったので太陽が出ているうちに帰路につかないとまずい

温泉は狭いけど貸し切り状態だった。冷水か熱湯しか出ない極端シャワーくんがちょっと横暴ですね(指摘)

 

帰ってる途中田んぼで大量の白鳥を発見。ロシアに行く途中の休憩ですかね?

 

(とりあえずバイク入れて撮っとくか…)

 

やっぱり太陽の光を浴びながらバイクに乗るのは気持ちよくて最高やな!