午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

ちょろっと

11月15日天気が良かったので午前中にバイクの整備をして男鹿まで走ってきた。ちょっと前にハンドルを交換したのだけれど何か左右の長さがおかしい気がしてスイッチボックスの類を一旦全部取ってハンドルを外して中心を測ったら左の方が3cmくらい長かった。今まで乗ってて違和感は無かったけどフィーリングで作業するのは駄目だなまあそのうちこれはまた記事にします。最後にチェーンにルブをさしたけれど後輪を浮かすメンテナンススタンドが手元に無かったので途中で面倒くさくなって適当に終わらせて拭き取りもせずに走ってしまった

 

この間の雪でもうバイクは終わりだと思ったけれどこの日は結構暖かかった。ちょっと走りたいときに男鹿半島一周はちょうどいい距離

 

この男鹿半島の海沿いをずっと行く道がかなり景色が良くて秋田に来たらまずここを走るべき。結構なワインディングで下は崖の海になってるのでスリップサインを通り越してツルツルになってるフロントタイヤで走るのはなかなかスリリングだった

 

入道崎に到着。ガラガラ

 

逆光☆

 

Ninja400のリアサスを…最高やな!新しいNinja650もリアサスがオフセットされてたら完璧だったんですけどね

 

帰りは寒風山に寄って終わり

最近は弱々しい冬の日差しで昼過ぎでも日暮れ前のような気分になりますね…夏のカンカン照りが恋しい