午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

Ninja400が納車されて1年

2015年の9月5日に新車のNinja400が納車されたので今日でちょうど1年

納車されたばかりの25キロのオドメーター。車の仮免以来の公道で右折を避けまくってたら全然家に辿りつけなかった記憶があります

 

外装慣らしは納車2週間でフルバンク停車、メンテナンススタンドから降ろすときに倒す、峠でガードケーブルに擦った、くらいですかね

 

よく神奈川から秋田まで高速道路で往復していたので、Ninja400のシートが柔らかくバーハンドルでスクリーン高さを変えられるツアラー寄りの乗り心地は長距離の運転も楽でした

 

高速道路を多用してタイヤの溝が浅くなっているし、最近は峠を走る楽しみを覚えたので近いうちにタイヤ交換が必要な感じですね

 

あとツーリング仲間がいるとバイクに乗る頻度が全然違いますね。周りに誰もいなかった頃は月に1回くらいしか遠出はしなかったけれど、一緒に走る人がいるとインカムで通話もできるし400kmくらい気軽に走れる。そこから峠に行く機会も増えワインディングを走る面白さを知り今では暇さえあれば一人で近くの峠に走りに行ってます

 

最後に今日撮ったオドメーター!1年で13226キロ走りました。単純計算で1ヶ月1000km

 

ヤエーというライダー同士の一瞬のやり取り。体重移動でバイクを倒しこみ峠を攻める快感!風や匂い、雰囲気を直に受ける気持ちよさ!バイクに乗ってないと味わえないものが沢山あると知った1年だった!