午前二時のざれごと

R1250RS/RnineT Scrambler/たまにセロー250

怒りのsena 20s購入

今まで友人と2人でツーリーングに行っていたのでデイトナのEasyTalk3というインカムを使っていたのだけれど、これを買った直後に別の友人がバイクを購入して3人でツーリングに行くことが多くなりスマホのVCアプリを使い通話をしていた

EasyTalk3は2人で使う分には性能値段共に完璧なインカムなのだがそこにもう1台加えるとおそらく3人同時に会話することができない

 

そこで3人以上で会話できるインカムを探した

候補としてMIDLANDのBT Proシリーズ(X1、X2、NEXT)の発売が近かったので性能と値段がベストマッチするBT X2 Proを計画していたが予約の段階でどこの通販も軒並み在庫なし

次はビーコムのsb4x liteに目をつけたのだが同じ値段帯のBT X2 Proより性能が低く微妙

どうせならBT Proシリーズの一番上のモデルのBT NEXT Proにするかという結論になり7月4日の発売日の1ヶ月前くらいにAmazonで予約

 

かなりワクワクしていたのでマメに公式の情報をチェックしており3日にX2、X1の取説がPDFでアップロードされていることに気づき、何故NEXの取説だけアップされていないのだろうと思いつつX2の取説を熟読。発売日の4日になるもAmazonから一向に発送通知も無く、コンビニ支払いにしていた友人は支払い番号すら来ない始末

流石におかしいなと思い公式サイトを眺めてたらNEXT Proだけ7月末に延期と書かれていた

 

まず公式のFacebookだと27日にNEXT Proだけ延期と書いてあるのにAmazonは発売日の前日まで在庫あり表示で4日になった途端、在庫なし入荷未定に切り替え発売延期の旨は商品ページのどこにも記載せず注文履歴から見れる発送ステータスは「7月4~7日に到着予定」のまま。まさにKONOZAMA

MIDLANDもFacebookとか別ページのちまっとしたところじゃなくてサイトトップか製品ページに発売延期になったことを書いて欲しい。これで3回目の延期でもう信用出来ないのでBT NEXT Proの購入は断念。エロゲメーカーかよ

という経緯でsena 20sを購入することに決定。senaのフラグシップモデルだしもう壊れないかぎりインカムは買い換える必要はないでしょ…

 

BT NEXT Proにかなり期待していたけれどこのザマで行き場のない怒りがMIDLANDとAmazonをぐるぐるしていたのでブログで長々と吐き出した👎👎👎